2017-05

スポンサーサイト


はまってるモノ


りんごチップ

毎日作ってもすぐなくなっちゃう。

作り方はカンタン

うすーく切ってオーブンでパリッとするまでひたすら焼くだけ

カンタンだけど1時間はオーブンで乾燥させないとだから時間がかかる…
放置だけど(^^;

でも食べるのは一瞬

毎日りんご2個分作って食べちゃう。

最近チョコ系食べたくて色々作ってたら
私もりぃさんも増量してきた…(。-ˇ.ˇ-。)

だからヘルシーなオヤツ

でもりんごチップ美味しくて食べすぎる…(^^;

りんごだし、揚げてもないし、いいかな…と言い聞かせて(笑)

その前にはまってたのはこれ

おから入りでヘルシー♪だけど
やっぱりオヤツにはね。
食べすぎる(汗)


オヤツじゃなく、朝ごはんにしたらいいかな♪
と思って朝せっせと作ったら

りぃはあさごはんぱんかごはんがいいな~

_| ̄|○

すみません。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ご無沙汰してます(^-^)/

逆ギレ、ふてくされ、悪態の5歳。
本当に本当にわかります。
りぃさんもってことは5歳ってそういう年なのかな…というか、そういう年代に突入した、と言った方が適切なのかな…
私も本当に心穏やかに対応できていません(T_T)
でも、その言動ほんっとうに腹立つー!、って感じなんです(泣)
キーってならないように修行の日々ですね、お互い…
あと、やっぱり思うんです。イイコ、聞き分けがいい、よりはずーっとずーーっと健康的なんだろうな、エネルギーに溢れてるってことなんだろうな、って。だからといって、やっぱり嫌ですがσ(^_^;)

リンゴチップすごーくおいしそう♡
そんなのも作れちゃうんですね!
もしよければ私も作ってみたいので、レシピ(オーブンの温度)教えてください!
なかしましほ さんのレシピでしょうか?
ワッフルもクッキーもクルミボタンも本当にステキです♫

わー&かーママさんへ

ご無沙汰してます(^.^)/~~~

5歳女子なかなか手強いですよね・・・
昔は何言ってもかわいい!と思ってたのになぁ(^_^;)
でもその頃の私はりぃさんに「りぃのこといちばんすき?」
って聞かれたらきっと「当たり前~!!だいすき~~!!」ってむぎゅーって
しただろうに、今は「うんすきだよー(棒読み)」って感じだから私もいけないんだろうな(泣)
自分に似てるから余計にイラっとしちゃうんですよねぇ。
頭では色々わかってるのに感情が表に出てしまう…ほんと子育ては修行です(笑)

リンゴチップの作り方ですが
薄く切って(うすーいほうが速くぱりぱりになりますが薄すぎても食べ応えがないような…2,3ミリくらいがベストかな?)100~110度のオーブンで60分から90分ひたすら乾燥焼きです。
途中ひっくり返すと早くぱりっとなるような気がします。うちはガスオーブンなので電気だとまたちょっと違うかもしれないけど、焼き目がつかない温度でぱりっとするまでひたすら焼くって感じです。

う~ん、、、全然タメにならなさそうな作り方でごめんなさい(^_^;)
でも油も砂糖も使わないし、りんごの甘さはアップしてとってもおいしいですよ~(●^o^●)

これはなかしましほさんのレシピではなくて物産展で母が買ってきてくれたリンゴチップがおいしかったので家で作ってみたのです(*^^)v買うと高かったから・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

最近のりぃさん «  | BLOG TOP |  » なかしましほさんレシピ

プロフィール

ふくなお

Author:ふくなお
何でもお家で作るのが好きです。

パン、お菓子作りは特に好き♪

2人の娘、しっかりモノ長女りぃ,おてんば娘次女つぅとA型主人と暮らす
おおざっぱで失敗ばかりのO型です。


コメントは気軽に残していただけたら
うれしいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

参加してみました(・・。)ゞ↓ ぽちっとしていただけたら嬉しいです☆ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

