2017-07

スポンサーサイト


帽子ヘアピン

近所の子が持っていてりぃさんも欲しい!というので作ってみました


帽子ヘアピン

お裁縫は大の苦手だけど
こういう工作的なものは大好き♪

頼まれもしないのに4つもつくちゃった(笑)

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪

先週は幼稚園の行事で観劇に行きました

幼稚園の行事ってとっても苦手

人づきあいが上手でない母さんは
ママさんのなかで浮きはしないか、ひとりぼっちになってしまわないだろうかと
胃がきりきりしてしまいます

実際、りぃさんはもう年長さんだけどこれといって仲良しママさんがいるわけでもなく

○○ちゃんは●●ちゃんとランチ行くんだって!

ってな話をりぃさんから聞くとなんだかりぃさんに申し訳ないような、とてもさびしい気持ちに・・・

観劇は午前中で終わりだったので仲良しな人たちはそのままランチに流れる人も

そんななか帰ってくるとなんだかとてもさびしい気持ちに

りぃさんは帰りの車で
たまにはふたりもいいね~♪
なんてにこにこしてるから、余計になんだか申し訳なくて

一番さびしい理由はね同じ小学校にいく女の子たちみんな一緒にランチ行ってたこと

仲良くしてないわけじゃないのに

なんだかさびしくてこれからの長い付き合いを思うととっても胃がきりきりする思いです・・・

何だか暗いな^_^;

でも誰にも言えなかった思いちょっと吐き出せたからすっきり

周りばっかり気にしててもしょうがない!

自分の子どもたちのハッピーを考えてあげなくちゃ!!

がんばろー





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

初めてコメントさせていただきます。

幼稚園のママ友のこと、わかります。
幼稚園によってママの参加度も違うので、ママ友のできやすさも通ってる幼稚園によってかなり違うな、と思ってます。
近所のママたちはみんなそれぞれ違う幼稚園に行ったので思いました。

私はあんまり集団行動が得意でないし、面倒くさがりだから、頑張って合わせて疲れてまで一時的な友達いらないな、と思ってます。
ランチして、時間もお金も労力も費やして、本当にその分だけ得るものがあるか、比べてしまいます。

私、ふくなおさんの、着飾っていなくて丁寧で、おしゃれで、優しくって、なんだか綺麗な感じ、すっごく素敵だなって思います。ヘアピンも、ドーナツもすっごく素敵です。外とのつながりでなく、家で子どもとの丁寧な時間、私も見習いたいな、って思ってます。
無印のドーナツ見て、やりたーくなったけど、もう時期過ぎているんですよね(T_T)残念…

また、お料理のメニューとか、もし可能ならお弁当とか、アップしていただけるとすごく嬉しいです。
子どもにも向けた食事なかなか難しいので、参考にさせていただきたいです。
もちろん、全然無理なくで(*^^*)

また遊びにきますね〜

わー&かーママさんへ

こめんとありがとうございます
ほんと~にうれしかったです。
そして1か月も気づかず申し訳ありません・・・

ママ友は幼稚園時代に作らないとこの先なかなかできないよ、とか
私の余計な情報が自分をさらに苦しめてるんだと思うですか(^_^;)

無理に話を合わせてできた友達なんて、それはそれで付き合って行くのにも苦しい思いするだろうし…


まぁいっか!

とすーっと肩の力が抜けました

とは言え、意志薄弱な私、、、これから何度もこの問題で気分を上げ下げすると思われますが苦笑
その時はわー&かーママさんのこのコメントに戻ってきます

一番大事なものは子ども笑顔だし
母さんとして頑張ります!

コメントほんとにうれしかったです!ありがとうございました(●^o^●)
私もたくさんお邪魔しに行きます♪

ぜっぜーん気にしないでください(;_;)
本当にぜっせーんいいです。
気持ちわかるなーって思って、コメントしたくてしたんだから。
ただ、繊細な話だったし、もし不快な思いや辛い思いをさせちゃってたら本当に申し訳ないな、と思ったので、よかったです(*^^*)

ママ友は幼稚園時代につくらないと〜、って言う方もいるんですね(*_*)
そもそも、保育園ママたちって、ママ友いない方も多いですよね…

うちの幼稚園は、まるでお勤めか、と思うほど、幼稚園に参加しなきゃいけないので、幼稚園外でのママ付き合いはさっぱりしてますが、すぐ近くの幼稚園では、それはそれはママ付き合いが大変で…
幼稚園後は、みんなで公園に寄らなきゃだわ(うちだけ行きません、は子どもの手前なかなか難しいらしいです)、休みの日はみんなで遊ばなきゃだわ、時にはマイクロバスなんか借りちゃって金額を頭数で割るから断れないわ、さらには、誘った誘わないのトラブルや、あの人苦手って影口言う人もいるらしく。
ママ同志の距離が近いのも考えものですねσ(^_^;)

カステラも梅仕事もステキ♡
本当になんでもできちゃうんですね。

りぃさん、きっといろんなことを身につけているんだろうな。
ステキです!


管理者にだけ表示を許可する

ドーナツチョコ «  | BLOG TOP |  » いろいろピザ

プロフィール

ふくなお

Author:ふくなお
何でもお家で作るのが好きです。

パン、お菓子作りは特に好き♪

2人の娘、しっかりモノ長女りぃ,おてんば娘次女つぅとA型主人と暮らす
おおざっぱで失敗ばかりのO型です。


コメントは気軽に残していただけたら
うれしいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

参加してみました(・・。)ゞ↓ ぽちっとしていただけたら嬉しいです☆ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

