fc2ブログ

2024-03

生チョコタルト

生チョコタルト
14日のバレンタインデー
今年はこれを作ろう!!と決めていた
生チョコタルトを作りました。

レシピはもちろんここ!!→YURU’s Kitchen

そして最初から決めてました。
私にはグラサージュショコラはムリだと・・・・(=_=)

なので
生チョコ=ココアでごまかしおめかし

金粉もわざわざ買うのはもったいないので
家であるもので作れる飴細工(?)でちょっぴりよそゆき♪

生チョコだけなら作るのもと~てもカンタンで
でもと~てもおいしかったです(*´∇`*)

由瑠さん
いつもおいしいレシピありがとうございますー(o^-^o)


でもこのタルト
さくっさくに仕上げたかったから
粉の一粒一粒までこんがり!!を目標にかなりしっかり焼きつけたところ・・・・

割れた・・・・・・わ、わ、わ、割れたΣ(゚口゚;!!

こんなとき、自分の注意力のなさが残念でならないです・・・

でも今日はバレンタインデー
諦めるわけにはいきません

ということで
修復完了飴細工で使った飴でせっせと修復☆
元通り♪元通り♪
誰にも見られてない♪見られてない♪(笑)

バレンタイン終了!

ちょうどウチに来た父と母と一緒に
おいしーバレンタインになりましたv(*'-^*)b



スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

NO TITLE

おはよう~♪ふくなおさん。

と~っても、美味しそうで綺麗なタルト!!
もの凄く上手に出来てますね~
尊敬\(^▽^)/

割れたタルトを飴で修復。。。
可愛らしくて笑っちゃいました~

濃厚なタルト。
食べたいです~
わたしも、由瑠さんのところへ
ダッシュします!!(^-^)

NO TITLE

こんばんわ☆
由瑠さんのチョコタルト、
アタシもしっかりチェックしました!(^^)!

おいしそうですね♥
グラサージュじゃなくても
とってもきれいです♥

タルト、割れますよねえ^^;
ナイス修復です(笑)

NO TITLE

完成度高いですね~!! おいしそぅ(^ム^)
上に乗っけた飴細工が憎い~♪
ダンナサマ喜ばれたでしょうね(*^_^*)

今日、久々にクオカさんに注文しちゃいました♡
ふくなおさんがよく使う『キタノカオリ』…も購入してみましたよ~♪
届くのが楽しみ~!!(^_-)

アッ、ちなみに…タルトの修復、ァタシも経験済みです(笑)
ホワイトチョコで修復しました(汗)^_^;

NO TITLE

こんばんは~^^
ふくなおさん、すごい~!!
生チョコタルト、めちゃめちゃ美味しそう~♥
ねっとり濃厚そうで、こういうお菓子大好き~!
上の飴細工がまたプロっぽいね~。
タルト生地を飴で修復・・。愛の力を感じるわ~^m^
バレンタイン終わっても、
こういうの見るとやっぱり食べたい♪
寝てる間に小人が作っててくれたらいいのに~(^v^)

☆kazさんへ

kazさんおはよーございます(●^o^●)

> 割れたタルトを飴で修復。。。
> 可愛らしくて笑っちゃいました~

こーいうときヒトはひとりでも思わず叫んでしまいますね^_^;
でも以前働いてたとこで割れたタルトをよく修復してたので
迅速に対応できました(笑)

割れたとこも素知らぬふりで自分の口に入れたので
誰にも気づかれることなく一件落着☆

☆nicoさんへ

nicoさんこんにちわ~(●^o^●)

> 由瑠さんのチョコタルト、
> アタシもしっかりチェックしました!(^^)!

nicoさんも作ってた半熟ガトーとどっちにするか迷ったんですけどね
今回はタルトにしてみました~
しかもぶっつけ本番(笑)

> タルト、割れますよねえ^^;
> ナイス修復です(笑)

ベテラン左官屋さん並みに
キレイに修復できました(笑)
ま、タルト切る時にも崩れてんじゃないかって話も・・・(^_^;)

☆eRinco さんへ

> 上に乗っけた飴細工が憎い~♪

じつは修復に使った飴の残りを網かけしたら
ちょっと見た目がグレードアップしたという
結果オーライ行き当たりばったりなできあがりです(笑) 

> 今日、久々にクオカさんに注文しちゃいました♡
> ふくなおさんがよく使う『キタノカオリ』…も購入してみましたよ~♪

お値段もそんな高くないし
私はさいきんキタノカオリばっかりです♪
粉違うとパンの味も香りも違ってくるから
おもしろいですよね~~♪♪♪

☆hanautaさんへ

>> ねっとり濃厚そうで、こういうお菓子大好き~!

こうゆうお菓子は冬に食べるとおいしーですよね~♪
もうカロリーとかそんなの気せず(笑)

> バレンタイン終わっても、
> こういうの見るとやっぱり食べたい♪
> 寝てる間に小人が作っててくれたらいいのに~(^v^)

バレンタインも密かに
逆チョコとか期待してたのに
見事に何事もなく終わりました(笑)
小人も大歓迎なのに(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

スタバ風!? オレンジスコーン «  | BLOG TOP |  » 牛乳の長方形ぱん 実験

プロフィール

ふくなお

Author:ふくなお
何でもお家で作るのが好きです。

パン、お菓子作りは特に好き♪

2人の娘、しっかりモノ長女りぃ,おてんば娘次女つぅとA型主人と暮らす
おおざっぱで失敗ばかりのO型です。


コメントは気軽に残していただけたら
うれしいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

参加してみました(・・。)ゞ↓ ぽちっとしていただけたら嬉しいです☆ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる