2014-06



ドーナツチョコ

週末は雨のためどこも行けず・・・

荒れていく部屋とともに母さんも荒れていきます(笑)

けんかも始まるので

無印で買っといたこれ

つくりましたもちろん赤いシールだから買った

作るにあたっても
どっちがイチゴ作るか多少もめましたが(^_^;)

最近ピンクやらかわいいものがいいと主張するようになってきた2歳半のつぅさん

今までピンクはりぃさんの独壇場だったけどね
つぅちゃんもピンクなお年頃になってきたんだね

結局デコは母さんが一番楽しんだ(笑)

お昼は父さん手打ちうどんにチャレンジ

でも失敗したら怖いからと、作ったのは1人前だけ(=_=)
保険のおそばもいっしょに・・・

りぃさんに大好評でほとんど一人でたいらげてました

先週はりぃさんの手に水いぼ発見!

プール習っているし、幼稚園でも水いぼなったの~!って話を聞いていたから
いつかなるかと思っていたけど・・・なってしまった(>_<)

まだ10個以下とはいえ潰すのはとても痛そう・・・
注射でさえ逃げ出さんばかりに号泣のりぃさん
絶対潰すのは無理だろうと思い、潰さず治療するお医者さんを近所の人に教えてもらいました

何とか銀をちょこちょこっとぬっておしまい

根本的な治療というよりあくまで感染力を弱めるってことなので
時間はかかりそうだけど
一回潰しただけでは完治はしないだろうしね
絶対病院嫌いになり、プールも辞める!って言うだろうし^_^;

耐性つくまでにも半年から3年はかかるらしいので
その間また新たな水いぼさんができるのは間違いない

花粉症のための耳鼻科通いが一段落したと思ったら
今度は皮膚科通いかぁ~

病院通いのループからは抜けられません



帽子ヘアピン

近所の子が持っていてりぃさんも欲しい!というので作ってみました


帽子ヘアピン

お裁縫は大の苦手だけど
こういう工作的なものは大好き♪

頼まれもしないのに4つもつくちゃった(笑)

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪

先週は幼稚園の行事で観劇に行きました

幼稚園の行事ってとっても苦手

人づきあいが上手でない母さんは
ママさんのなかで浮きはしないか、ひとりぼっちになってしまわないだろうかと
胃がきりきりしてしまいます

実際、りぃさんはもう年長さんだけどこれといって仲良しママさんがいるわけでもなく

○○ちゃんは●●ちゃんとランチ行くんだって!

ってな話をりぃさんから聞くとなんだかりぃさんに申し訳ないような、とてもさびしい気持ちに・・・

観劇は午前中で終わりだったので仲良しな人たちはそのままランチに流れる人も

そんななか帰ってくるとなんだかとてもさびしい気持ちに

りぃさんは帰りの車で
たまにはふたりもいいね~♪
なんてにこにこしてるから、余計になんだか申し訳なくて

一番さびしい理由はね同じ小学校にいく女の子たちみんな一緒にランチ行ってたこと

仲良くしてないわけじゃないのに

なんだかさびしくてこれからの長い付き合いを思うととっても胃がきりきりする思いです・・・

何だか暗いな^_^;

でも誰にも言えなかった思いちょっと吐き出せたからすっきり

周りばっかり気にしててもしょうがない!

自分の子どもたちのハッピーを考えてあげなくちゃ!!

がんばろー





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふくなお

Author:ふくなお
何でもお家で作るのが好きです。

パン、お菓子作りは特に好き♪

2人の娘、しっかりモノ長女りぃ,おてんば娘次女つぅとA型主人と暮らす
おおざっぱで失敗ばかりのO型です。


コメントは気軽に残していただけたら
うれしいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

参加してみました(・・。)ゞ↓ ぽちっとしていただけたら嬉しいです☆ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

