2009-06



3ヶ月

IMG_1488.jpg

産まれてやっと3ヶ月

長かったようなあっという間の様な。

でも、やっと・・・というのが正直なとこ(^_^;)

1か月目のころに比べたらずいぶんお互い慣れてきたけれど

毎日の変化に喜んだり、あたふたしたり

しかも

今日体重を計ってみたら

なんと減ってるし・・・

先週4950g

それも母子手帳見ると少ない方だけど
でも週150gくらいずつ増えてたし
機嫌悪いこともなかったたら
あまり気にしないようにはしてたけど

減ってるのはまずいでしょう・・・

今日4850g

最近私の体重も減ってきて喜んでたけど
喜んでる場合じゃなかったのかも↓

幸い
いつもは母乳生活してても
たまに飲ませる白湯も麦茶もミルクも
何でもごくごく飲んでくれる娘ちゃん

ミルク足してみたほうがいいのかなぁ





結婚記念日

PCを開かないまま1ヶ月
気づいたら6月になってました(^_^;)

娘ちゃんもやっと2か月
まだまだ抱っこでお昼寝だけど
頭の形がいいって褒めてもらえるから
まぁ良いとしよう!

でも肩も首も腕もイタイ・・・・・・・・・・(=_=)



昨日6月2日は4回目の結婚記念日でした☆

結婚してお財布が一つになったことだし
お互いの誕生日のプレゼント交換は廃止して
結婚記念日に2人とも料理が好きだから
いつもは買えないようなちょっと良さげなキッチン用品を買おう!!
ということに。←去年から

去年はフィスラーの圧力鍋

今年は娘ちゃんも産まれた記念も込めて

包丁
にしました☆
もちろん娘ちゃんの名前入りで( ´艸`)

というわけで
昨日はだんなさんが仕事を休んで買いに行ってくれました

よし實さんへ!!

お料理のプロにも愛用されてるというここの包丁

ウチは…男子ごはん本で紹介されてたのでその影響を受けました(笑)

名前を入れるので仕上がりは後日ということで
まだ見ていないけど
とっても楽しみ・・・( ´艸`)☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふくなお

Author:ふくなお
何でもお家で作るのが好きです。

パン、お菓子作りは特に好き♪

2人の娘、しっかりモノ長女りぃ,おてんば娘次女つぅとA型主人と暮らす
おおざっぱで失敗ばかりのO型です。


コメントは気軽に残していただけたら
うれしいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

参加してみました(・・。)ゞ↓ ぽちっとしていただけたら嬉しいです☆ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

