2017-05



お弁当


金曜日はたま~にしかない幼稚園のお弁当の日

公園での親子レクでした

お弁当を作るのは年に3回程という恵まれた完全給食制度の幼稚園生活 母がww

ゆえに慣れないお弁当作り
5時に旦那さんに起こしてもらい
せっせせっせとおべんとづくり

唐揚げはつうさんリクエスト
ナポリタンはりぃさんリクエスト
たまごもかわいくしてみましたよ
(クックパットより)

でも でも でも

りぃさん唐揚げいらないって残すし(T_T)
 
おばあちゃんとお留守番していたつぅさんは
唐揚げとウインナー以外ほとんど食べてないし(T_T)

もーいいさいいさ

かあさんの自己満足だもん

いいさいいさ・・・・○rz

ちゃんとつぅさんのは梅干しおにぎりと昆布おにぎりにしたのに…(涙)

おべんとう

長女ちゃんの幼稚園は完全給食なので
毎日給食です

でも
年に一度 あるんです
お弁当の日!!

もう一月前からそわそわそわそわ(笑)




毎日お弁当作る人 ほんとすごい!!
キャラ弁作る人 ほんとすごい!!

1日でもうダメだ~(o´Д`)=з

今日は旦那さんが
お休みだったから時間は多少余裕持ってできたけど…一人だったら…
修羅場だったろうなぁ(´Д`)

卵焼きも旦那さんにお願いして
準備の段階こら片付けを全部やってもらっちゃった(・`艸´・)[ナィショ♪]

そんなこんなで
次女ちゃんのお弁当
力70%減

愛情は変わらず(*´・ω・)(・ω・`*)





今日の風邪強いなか外で食べたらしく

空のお弁当箱
砂だらけだったんだけど……Σ(゜△゜; )
大丈夫!?

今週のおべんとう と ぱんどみ

離れ山形

久々に焼いた山形食パン

なんだかお山が離れ離れになってしまいました(*_*;
ま、切ってしまえばわからないでしょう・・・
週末の朝はこれでサンドイッチにしよー♪

昨日はだんなさん二日酔いでお休み(=_=)
罪悪感からか(?)お昼はおいしーイタリアンにランチに連れて行ってもらい
夜ごはんもつくってもらっちゃいました

今週はなんだかやる気がダウン気味↓

楽させてもらってちょうど良かったかな(笑)


そんな週のおべんとさん
生姜焼き弁当
海苔入りたまご
ちょっと高級豚肉の生姜焼き
スナップエンドウ炒め
ぽてさら と みにとま

ハンバーグ弁当
                         ↑私のお昼ご飯はお子様ランチみたい☆
チーズ入りたまご
なぽりたん(冷食)
自家製冷凍ハンバーグ マッシュルームソース
菜の花のツナ炒め
ぽてさら

野菜巻き弁当
なめたけ入りたまご
にんじんと菜の花巻
レンコンきんぴら
ゴボウサラダ



来週でもう10か月に突入→→
もういつ産まれてもおかしくないっていう時期にきて
やっとやっと重い腰をあげてミシンをだしてきました(^_^;)

そしてやっとやっとはじめてのソーイングデビュー!

やっとできた…

ふーーーーっっ

これ一つ作るにもどれだけ時間かかったか・・・(^_^;)

縫い目はがたがただけど
なかなかかわいくできて自分的には満足満足♪

あとは洗濯してぼろぼろほつれてこないことを祈るのみ・・・・(笑)









セミハードパン と 今週のおべんとう

セミハードパン

撮りだめしてあった
フーディーズTVのsweets&bredなんかを見ていたら
食べたくなってしまった焼きたくなってしまった
粉の味のするシンプルなパン ←また影響されてる(笑)

今回はイーストを使って
キタノカオリ + 国産中力粉
オリーブオイルで
シンプルなパンを焼いてみました♪

焼き色しっかりめが好きだから
オーブンの温度も高めにがっつり焼いていきます!

私的にはもうちょびっと焼き色付いてもよかったかな~

クラストがぱりっぱりの焼きたてのうちにひとつ食べちゃいたかったけど
ランチを食べに行く予定だったからぐっとガマンガマン・・・

明日の朝ごはんは何をはさんで食べよっかな~???


そして今週のおべんとさんたち↓
今週は夜ごはんを有効活用したから楽ちん楽ちん♪
おさかな弁当
ほうれん草とチーズ入りたまご
カジキマグロの照り焼き
ほうれん草ちくわ
にんじんサラダ  
ウインナー と みにとま  時間がなくて携帯写真^_^;
ハンバーグ弁当
チーズ巻きたまご
ブロッコリーのクレイジーソルト炒め
ナポリタン(冷凍)
デミハンバーグ
ほうれん草とコーンのバター炒め と みにとま

肉じゃが弁当
海苔入りたまご
肉じゃが
ほうれん草のおかか和え
ちーちく と しゅうまい(冷凍)



               何はさもっかな~♪

今週のおべんとう☆

れんこん南蛮弁当
海苔入りたまご焼き
れんこん南蛮(もちろん残り余らせモノ)
ちくわの醤油焼き
ほうれん草のなむる と みにとま


切干大根の豚肉巻き弁当
ほうれん草と海苔入りたまご焼き
もやしの黒胡椒炒め
切干大根の豚肉巻き
ちーちく
わさび菜のおかか和え と みにとま


色々詰め合わせ弁当
ほうれん草巻たまご
じゃがいもとにんじんの塩コンブ炒め(てんきち本から)
ちくわの胡麻焼き
チキンスペアリブのから揚げ(byクモノイト食堂❤)
シュウマイ(冷凍) と みにとま


れんこんつくね弁当
海苔入りたまご焼き
れんこんつくね
れんこん黒こしょう焼き
ほうれん草の胡麻和え
ちくわ焼き と みにとま



まだブログだんなさんにカミングアウトしてないから
おべんとう作って→急いで詰めて→だんなさんがトイレ行ってるすきに早業でデジカメで撮る(笑)
まぁデジカメの中にはたくさんの食品が残ってるんだけど^_^;

やっとこ週末~♪

来週はどんなおべんとうにしようかな~

っていうほどレパートリーもないけど(笑)

おいしくて
カンタンで
材料も手軽なおべんとメニューを探さなきゃ( ..)φメモメモ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふくなお

Author:ふくなお
何でもお家で作るのが好きです。

パン、お菓子作りは特に好き♪

2人の娘、しっかりモノ長女りぃ,おてんば娘次女つぅとA型主人と暮らす
おおざっぱで失敗ばかりのO型です。


コメントは気軽に残していただけたら
うれしいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

参加してみました(・・。)ゞ↓ ぽちっとしていただけたら嬉しいです☆ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

