2017-06



最近のりぃさん


国旗カードで遊ぶりぃさんとつぅ。

り「これは?」
つ「はっぱ!」
り「ちがう!かなだ!」

り「これは?」
つ「おほしさま!」
り「ちがう!!あめりか!!」

り「これは?」
つ「しましま!」
り「ちがう!!!!ふらんす!!!」

り「もーー!!つぅちゃんぜんぜんだめー!!」

ハズレてはないんだけどね~(^_^;)

最近りぃさん荒れてます。

たぶん原因は私。

怒ってばかりだもん

幼稚園に行くまでにも「モー早くしなさい!!」などなど
たぶんずっと<`ヘ´> こんな感じ

帰ってからだって
寝るまで褒めたり笑って遊んだり 
あんまりない気がする

わかってる
今の状況、怒ってばっかりでダメだって

でもりぃさんも逆切れしたりふてくされ態度とるから
こっちもまたいらいらして

悪循環・・・・・・

ちょっと前に賛否両論巻き起こしたドラマ
なんだっけな・・・題名忘れちゃったけど芦田まなちゃんがポストというあだ名のドラマ
毎回見てたわけでは無いけれど
心に残ってるセリフがあります

子どもが壊れるなら大人が壊れろ!

うろ覚えなんで多少違うかもしれないけど(心に残ってるんじゃないのか(^_^;)

自分のイライラの代償を子どもに追わせてはダメだ
今日が明日を創り
明日はもっと未来にもつながっていく

子どもに素直なかわいい子になれ
っていう前に
自分が変わらないと

<`ヘ´>こんな顔の母さんの子は同じ顔になるわな・・・

(^v^) (●^o^●)(●^o^●) (^v^)

笑顔を見ると笑える~

冷蔵庫にはっとこかな
(^-^)



きっと明日はいい日になる♪


帽子ヘアピン

近所の子が持っていてりぃさんも欲しい!というので作ってみました


帽子ヘアピン

お裁縫は大の苦手だけど
こういう工作的なものは大好き♪

頼まれもしないのに4つもつくちゃった(笑)

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪

先週は幼稚園の行事で観劇に行きました

幼稚園の行事ってとっても苦手

人づきあいが上手でない母さんは
ママさんのなかで浮きはしないか、ひとりぼっちになってしまわないだろうかと
胃がきりきりしてしまいます

実際、りぃさんはもう年長さんだけどこれといって仲良しママさんがいるわけでもなく

○○ちゃんは●●ちゃんとランチ行くんだって!

ってな話をりぃさんから聞くとなんだかりぃさんに申し訳ないような、とてもさびしい気持ちに・・・

観劇は午前中で終わりだったので仲良しな人たちはそのままランチに流れる人も

そんななか帰ってくるとなんだかとてもさびしい気持ちに

りぃさんは帰りの車で
たまにはふたりもいいね~♪
なんてにこにこしてるから、余計になんだか申し訳なくて

一番さびしい理由はね同じ小学校にいく女の子たちみんな一緒にランチ行ってたこと

仲良くしてないわけじゃないのに

なんだかさびしくてこれからの長い付き合いを思うととっても胃がきりきりする思いです・・・

何だか暗いな^_^;

でも誰にも言えなかった思いちょっと吐き出せたからすっきり

周りばっかり気にしててもしょうがない!

自分の子どもたちのハッピーを考えてあげなくちゃ!!

がんばろー





目標



今年の目標(遅っ)


家の中スッキリ!!おしゃれ度アップ!!


散らかってイライラヽ(`Д´)ノ
物が多くてイライラヽ(`Д´#)ノ

そんな無駄なイライラ解消したーい!

キッチン、玄関、
クローゼット、子供のおもちゃ…

やりたいとこ、やらなきゃいけないとこがわんさか
っていうか家中全部~_l~l○lll ガクッ

だから一年単位

少しずつ少しずつ

ビフォーアフター

まぁ!!なんてことでしょう!!
ってな感じになれたらいな…

片付け苦手…

書いてるだけで弱気…(笑)

ガンバろ(笑)


家の中でキャンプ禁止ー!!

久しぶりに

全文を表示 »

久々すこーん

久々すこーん

あっという間に8月になってしましました・・・

娘ちゃんも無事4か月になって
私も無事三十路デビューしました(笑)

娘ちゃん
4ヶ月検診で体重の増えがよろしくなかったので
結局夜だけミルクを飲んでます

夜は変わらず何回も起きるけど
寝返りはできるようになって
寝返りしては苦しくなって叫んでます(^_^;)

まだまだ抱っこちゃんだけど
母さんも4か月生にになったので
お布団へ寝かしつけもちょっとずつできるようになりました
↑遅い(笑)

自分の時間のとり方もちょっとずつわかってきたけど
まだまだほんの少し
でも やりたいことはたくさん!

なので
ちょっとのあいだブログはお休みしようと思います

また余裕ができればちょこちょこっと記録できたらいいなぁ・・・

いままでお世話になった方
仲良くさせてもらった方たちに訪問してご挨拶できなくてごめんなさい(>_<)

でもちょこちょこ遊びに行かせてもらうと思うので
その時はかまってください(笑)

しろくまさん


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふくなお

Author:ふくなお
何でもお家で作るのが好きです。

パン、お菓子作りは特に好き♪

2人の娘、しっかりモノ長女りぃ,おてんば娘次女つぅとA型主人と暮らす
おおざっぱで失敗ばかりのO型です。


コメントは気軽に残していただけたら
うれしいです♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

参加してみました(・・。)ゞ↓ ぽちっとしていただけたら嬉しいです☆ にほんブログ村 料理ブログへ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

